SSブログ

秋のヤビツ峠タイムアタック&美味しいパスタランチツーリング参加者決定・・・そして驚愕の事実 [BIKE(自転車)]

[わーい(嬉しい顔)]僕の企画に乗っかってくれた親愛なるBIKE仲間の皆さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、明日から体育の日のある3連休[exclamation]
その中日である11日に峠の聖地、「ヤビツ峠」をアタックして、美味しいパスタを食べるツーリングに参加表明いただいた皆さんを発表です。
・ぱんぱんさん ・ぱんぱんさんのお友達 ・にしやん@ぶちょーさん ・蜻蛉155さん ・kenkenさん ・Nogu妻 ・Nogu

以上の7名[exclamation×2]≪Thanks≫

BIKE歴10ヶ月の私めの呼びかけに【夜会】バイク部を中心にこんなにたくさんお集まりいただき感謝、感謝です[黒ハート]

企画人のNogu家は一生懸命皆さんをエスコートしたいと思います。
(あっ[がく~(落胆した顔)]先頭をグイグイ引くという意味では無いですから[あせあせ(飛び散る汗)]

11日9時前に集合場所の伊勢原市総合運動公園駐車場で皆さんをお待ちしております。
Nogu妻は一足先に一人でヤビツアタックをしているそうです。
Bianchi C2Cで必死に上る妻を追い抜くときは是非声をかけてあげてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ランチをするスパゲティ青山さんには13時でテラス席を予約しておきました。
10時に名古木スタートでも余裕を持って間に合う時間にしましたので、多少の補給食はご持参ください。
健脚の方(ぶちょーとか)は先に裏を下って宮が瀬湖1周でもしていてください。
鳥居原駐車場を12時半に出れば余裕でスパゲティ青山さんには到着しますから。
(Nogu妻は朝連をキャンセルして来ていただくぶちょーにいっぱい、いっぱい走っていただきたいそうです)

さて、僕はとりあえず、先週のCPF仕様から峠仕様へスプロケットを変更[ひらめき]
P1010527.JPG
(レース仕様の12-25T)・・・ちょっとピンぼけ[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010528.JPG
(峠仕様の12-27T)・・・写真では分かりにくいですがロー側がでかいです[exclamation]

交換したスプロケットですがCPFで使った25Tは中性洗剤で水洗いしたにもかかわらずはずしてみると「ジャリジャリ」していました。
歯の間に細かい砂や砂利が入り込んだようです。
出来ればCPFに参加した皆さん分解洗浄をお勧めします。(と思います)

夏にぶちょーとこの27T仕様でアタックしたのに途中でブラックアウトして妻に迎えを要請しました。
今度こそ足をつかずに完走したいです[パンチ]

まあ、気負いすぎて夏の再現は嫌なので、ペースを守って上りますので皆さんてっぺんで待ってて下さい。
Nogu妻は「ヤビツ」と聞くと緊張するらしく、いまからビビってます[がく~(落胆した顔)]
でも、奴は意外と持久力あるので淡々と上るのではと思ってます。
ヤビツP.jpg
(初アタックの頂上でも何故か笑顔[わーい(嬉しい顔)]恐るべしNogu妻)

ところで・・・
TCRのブレーキトラブルと僕の腰の具合ですが・・・

先ずはTCR
やはり、ケーブルが怪しいので明日、ショップで交換してきます。
ショップの都合で夕方からになってしまいましたが何とか間に合わせます。
(自分でできるようにケーブルカッター買おうかな?)

問題の僕の腰の具合
今日、整形外科に行って診察してもらいました。
レントゲンを撮ってもらい先生と一緒に写真を見つめます[がく~(落胆した顔)]
「特に、骨や軟骨には異常はないですね」とのことで「ホッ」としました。
筋肉疲労という診断。
やはり、CPFの高速走行がこたえたようです、おぢさんには[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし
レントゲン写真を見つめる先生から衝撃の一言が[exclamation×2]
「Noguさんあなた腰椎が1個多いですね」[たらーっ(汗)]

普通、腰椎は第5腰椎までの5個でその後に仙骨という6番目の骨につながっているそうです。
腰椎.jpg
(これが普通の人の腰椎)

ところが僕には第6の腰椎が存在しているそうです。
別に、これが痛みにつながっているわけではなく10人に1人位の割合でいるそうです。
骨が1個多いならその分身長があと2cm欲しかった。
そうすれば身長170cmだったのに[ふらふら]
この歳にして初めて知った驚愕の事実でした。

数年前に首を痛めた時にレントゲン撮ったら、普通首の骨は横から見るとS字になっているのですが僕の首の骨は一直線になっていてその時も驚きましたが今回は腰椎の数が多いということで更に驚きました。
皆さんも一度自分の体を調べてみましょう。
意外な発見があるかも。

当分はロードレーサーのような前かがみになるようなものは控えた方が良いと言われましたが11日はホストとして絶対に行きますから[どんっ(衝撃)]

大量の湿布と痛みと炎症を抑える薬を処方してもらい万全の態勢で当日を迎えますよん[グッド(上向き矢印)][るんるん]
P1010529.JPG
(湿布薬とソレトン錠)

台風[台風]も去り、この三連休はお天気もよさそうです。
気ままにチャレンジしましょう。
途中にバス停と見晴らし台があるので休憩しても良いと思います。
ただし、頂上はどこの携帯も繋がらないので連絡取れませんのでお気をつけあそばせ。

そうそう、標高761mの頂上は結構冷えます。
裏ヤビツを下るときに冷えると思いますから薄手のウィンドブレーカーやアームウォーマーなど簡単な防寒対策はあったほうが良いかもしれません。

台風の影響がコースにあるといけないので明日下見に行ってきます。
あっもちろん[車(セダン)]でですがね[あせあせ(飛び散る汗)]
では、参加される皆さん当日よろしくです。

やっぱりいけると言う方いましたら書きこみ、メールでご連絡を。
では[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。