SSブログ

覚悟を決めて出発 [日産スタジアムCPF]

どうやら明日は[雨]

日産スタジアムのピンポイント予報では
6時:強雨
9時:弱雨
12時:弱雨

だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

こうなったら、覚悟を決めるしかないでしょうね。
みなさん、明日は落車に注意して頑張りましょう[パンチ]

我が家は一足先に実家に向かいそこから明日6時に第1駐車場に向かいます。

では、明日[ひらめき]

三連休ヤビツタイムトライアル&美味しいパスタツアーへのお誘い [BIKE(自転車)]

たまには企画をということで・・・[ひらめき]

冬が来る前に秋のヤビツ峠にチャレンジしませんか[パンチ]

という企画を考えています[イベント]

10月10日からの三連休で皆さんの都合が合う日を選択してみたいと思います。 厚木で見つけた美味しいパスタ屋さんでランチして戻るコースを企画中。

ヤビツ初挑戦の方、リベンジしたい方(僕)、タイムアップをもくろむ方。
それぞれの楽しみ方で神奈川の峠の聖地をみんなで楽しみましょう。

初めての方でも2か所の休憩ポイントも有りますし、マイペースでいけば大丈夫です。
妻も初チャレンジで3回足を着きましたが1時間15分で上り切りました。
(3回のうち休憩は1回で後の2回はボトルを落としたのとバスに道を譲ったからだそうです)
ちなみにこの時はスプロケット25Tでシューズもビンディングなしでした。
ヤビツP.jpg
(ちょっと蛇行気味)

僕は初チャレンジで1回5分休憩してタイムは55分。
2回目はぶちょ―と一緒に行きましたが気負いすぎて途中リタイア。
妻に電話して155で迎えに来てもらいました(かっこ悪い)

ということでコースはこんな感じ。

伊勢原市総合運動公園駐車場9時集合
9:30出発
R246を経由して善波峠(トンネル)で足慣らし。(勾配は4~5%位で2kmの直線です)
そして、スタート地点の名古木(ながぬき)交差点を10:00スタート。
ここからがヤビツ峠です。
早い方で40分切るとか
頂上のヤビツ峠まで12kmを各自のペースで上って休憩。
その後、裏ヤビツを下り、宮が瀬湖経由でスパゲッティー青山さんへでパスタランチ[レストラン]
帰りは国道412号線で厚木経由で伊勢原市運動公園に戻るコース。
総距離で50~60kmでしょうか?
(調べておきます)

我こそはという方もそうでない方も一度は走ってみましょう。

僕は勿論リベンジです[パンチ]

ヤビツ.jpg
元気に上り切った1回目のヤビツ峠頂上で。

皆さんの参加表明お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]
タッカーさんも是非


対策でもしましょか・・・ [日産スタジアムCPF]

半年ぶりのエンデューロ。

日産スタジアムCPF[わーい(嬉しい顔)]
10月3日(土)8:30スタート[exclamation]

しかし・・・
日産スタジアムのピンポイント予報は無情にも降水確率70%の曇り時々雨[雨]
かなり、怪しい天気予報[がく~(落胆した顔)]

晴れなくてもいいから[雨]さえ降らんでくれぇ~[パンチ]

せめて8:30~11:30までは。(オネガイ)

とはいえ、[雨]の対策もしておかなくては。

ということで、今日会社帰りにショップでちょこっと対策品を購入[あせあせ(飛び散る汗)]

家の2台は「FINISH LINE CERAMIC WAX LUBE」でチェーンをコーティング。
これは、汚れも少なくシフトフィールも良い感じ[わーい(嬉しい顔)]
しかし、[雨]には弱いらしい。
要は、流れ出てしまうらしいのです。

そこで、同じCERAMIC LUBE系の
「CERAMIC WET LUBE」
を購入して[雨]に備えました。
P1010449.JPG
当日雨が降ったらこれを塗ります。

もうひとつがこれ。
P1010448.JPG
「PROのマッドガード レース」
いわゆる泥除けね。
これ1個でTCRとBianchiで付け回します。
うりさんもいかが?
クイックレリーズなんで交換も楽です。
シートポストの太さに合わせてバンドの長さを変える必要がありますが・・・

BIKEに付けるとこんな感じ。
P1010450.JPG
(横から)
P1010451.JPG
(アップ)

細身なので意外と目立ちません。
(ジデ通するようになったら標準装備にしようかな)

これで、背中への跳ね上げも減ることでしょう。

レインウェアは高いので今回は見送り。
ジャージずぶ濡れ覚悟です[ふらふら]

なんとかお天気持ってくださいね。
我が家は明日から実家に前泊で大会に備えます。

参加される皆さん、楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。