SSブログ

BIKE Room [BIKE(自転車)]

とりあえず片づけました

IKEAで先週購入した大型ラックを組み立てて散らばっていたBIKE用品をすべて収めました[わーい(嬉しい顔)]
P1010842.JPG

このラックかなりでかくて作るのが大変でしたが大容量で使い勝手は良さそうです。
(でもあと1個あるんだよな[がく~(落胆した顔)]

まだ暫定的に収めただけですがウェアや小物、ヘルメットなど今まで散らばっていた物が片付きました[るんるん]

ついでにMINIのプラモとF1ラジコンをディスプレイしてみたりして[ぴかぴか(新しい)]
P1010843.JPG
(組んだまま1年以上放置してあるタミヤF103RM・・去年のFV8で1回だけちょっと走らせただけです)

BIKE3台も並んでいます。
P1010844.JPG
んっ3台[exclamation&question]

【夜会】参加 [ALFA ROMEO 155]

155の集い絵始まったであろう【夜会】という集まり。
今年から、ぱんぱんさんやこすーぎさん、のじさんのお誘いもあり参加させていただき交流の輪が広がりました。[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ現役の155がここに来ればこんなに見れます。
P1010841.JPG
(手振れが・・・)

この日は富士チャレソロ出場のにしやん@ぶちょーさんと池駄賃さんの完走報告を伺いに行きました。
池駄賃さんとはお初でしたが、ぶちょーはさすがに疲れた顔をしていました。
そりゃそうですよね200kmを6時間きって走った後なんですから。

それにしても200kmを5時間台で走破するとはさすがですね[るんるん]
おめでとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

横浜マリンサイクルフェスタの軽い打ち合わせと集金をさせていただき、話題の中心は自転車談議に。
なにやら皆さん既に次のNEW BIKEは何が良いかという話に盛り上がっていたような・・・
こすーぎさんもロード購入秒読みですね[わーい(嬉しい顔)]

kenkenさんはまだ、ポジション合わせに悩んでいる様子。
早く良いポジション見つかるとよいですね。
31.8mmクランプの90mmステム1個余ってますよ[るんるん]

あっという間に2時間が経過していたのでうりさんと一緒に帰宅しました。

帰宅後、うりさんから受け取ったCPFのラップチャートを見てNogu妻とあーだこーだと2時半ごろまで[ビール]

僕は5分台のLAPは無かったけど6分台でまとまってました。
ベストは6分7秒(ポラールでは6分6秒でしたが誤差ですね)。
まわりのラップと比べても極端に遅くはないけど速くもない微妙なタイムでした。
でも、最後の1周のLAPに入れたことでクラス順位が一つ上がって9位に食い込めたことが分かりました。
一応、最低限の仕事はしましたかね。

来月の夜会は相当冷え込むでしょうね。
もう、冬の気配がしてました・・・

遅トレ・・Newコースの下見を兼ねて湘南へ [BIKE(自転車)]

少しお疲れモードの週末[ふらふら]

10時頃起床して、11時に湘南方面へ出発[ひらめき]

ぱんぱんさん親子は既に湘南海岸から湘南平へ向かっている模様。
急がねば[がく~(落胆した顔)]

といいつつLSDモードで速度20km/h+αでポタリング。

この日は新たな湘南へのルートを探りに、会社の人に聞いていた相模川沿いのサイクリングロード?をから向かいました。

戸沢橋からの入口はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]
P1010821.JPG
(かなり広くて舗装も良い)

しかし数kmも行くとこんなダートに[バッド(下向き矢印)]
P1010822.JPG
(かなり長いです)

ロードではパンクのリスクもあるし何より快適でない[ちっ(怒った顔)]
下を見ると狭いながらも舗装された道が通っていたのでそちらに避難。

P1010823.JPG
(まさかBIKE担いで土手を降りることになろうとは・・・Nogu妻もへろってます[あせあせ(飛び散る汗)]

土手の下のコースはこんな感じ。
P1010824.JPG
(ちょっと狭くて景色も悪くびみょーなコース)

しばらく行くとまた川沿いの土手上に舗装コースが出現[わーい(嬉しい顔)]
P1010825.JPG
ここは、走りやすいです。
ちょっとウォーキングの方が多いので注意が必要です。

走行中の僕を初めてNogu妻に撮影してもらいました。
P1010827.JPG
(後ろ姿はこんななんだ・・・)

P1010830.JPG
(寒かったのでパールのコンプレッションソックスをウォーマー変わりに履きました)

P1010835.JPG
(お返しにNogu妻のSIDE VIEW・・・本人いわくヘルメットの形がでかくて気に入らないらしいです)


結局このコースも途中で途切れてしまい、川沿いのコースを探しながら走りますが、トラック置き場に迷い込んだりして戻ることができなかったので寒川から産業道路に入りそのままR134を目指しました。

この辺りから怪しかった空からポツポツと雨が・・・

R134に入ると更に雨足が強まってきたので、携帯をチェック。

ぱんぱんさんからも雨が降ってきたのでそのまま帰還しますとの連絡が入っていました。
我が家も迷いましたがそのままUターンしてR129で最短コースで戻りました。

内陸に近付くにつれて雨も小ぶりになりやんできたので少し遠回りして伊勢原市内をポタリング。
お腹もすいてきたので厚木の大勝軒へ。
P1010838.JPG
(つけ麺普通盛りを頼みました)
ちょっとスープが薄味かな?
つけ麺に合わせるならもう少し濃い口でも良いかも・・・
普通盛りでもかなりのボリューム。
大盛りは注意ですよ[exclamation×2]
結局、僕はNogu妻の食べきれない分の麺をいただいたのでかなりお腹が膨れました[たらーっ(汗)]
P1010839.JPG
(小野橋近くにあります。よろしかったらどうぞ)

食べ終わって外に出ると雨が[がく~(落胆した顔)]
既に路面も濡れておりヤバい状態。
急ぎ家へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、今日は雨予報では無かったはずなんですが。
富士チャレ挑戦中のにしやん@ぶちょーさんや友達の事を心配しつつ家へ無事帰還しました。

本日の走行データ
走行時間:2時間6分
走行距離:41.7km
平均速度:20.2km/h
最高速度:45.2km/h
平均心拍数:113bpm
最大心拍数:139bpm
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:102rpm
消費カロリー:839kcal

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。