SSブログ

ホイール交換 [BIKE(自転車)]

ホイールを交換しました[exclamation&question]

P1010849.JPG
(こんな感じになりました)[たらーっ(汗)]

「んっ?」

実はこのホイールはNogu妻のBianchiのノーマルホイールです[わーい(嬉しい顔)]

そんでもってNogu妻のBianchiに僕のTCRのホイールとPRO3を組んでみました。
P1010851.JPG
(Bianchiにブルーのタイヤもなかなかよろし[るんるん]

このホイール&タイヤの組み合わせ前後で500gあります。
TCRの方が500gも軽いんですね。

今日は、Bianchiの重たいホイール&タイヤの組み合わせで相模大野、町田と街中の幹線道路を中心に走りました。

しかし、この組み合わせは重たい[たらーっ(汗)]
漕ぎ出しが明らかに重いんです[ふらふら]
ハブはSIMANOのティアグラが付いているんですがベアリングの差なんでしょうか、慣性時の速度の落ちが速いです[がく~(落胆した顔)]
これは、タイヤの差もあるのかと思いますけど。

まあ、重いので一度スピードが乗ってしまえばそんなに問題ないですが加速しようとするとちょっと重いですね。
往路は向かい風も有り心拍も上がりっぱなし。
ちょっと辛かったです。

逆にNogu妻は結構快調でした[グッド(上向き矢印)]
空気圧も僕が乗っている時よりも低い6.0Barです(推奨空気圧の最低圧です)
だから、乗り心地もかなり良いようで、お尻にゴツゴツした振動が伝わらないと言ってました。
往路はちょっとしんどかったようですが、復路のR246では30km/h程度での巡航にしっかりついてきてました。
特に、下りの時は「滑るように進む[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
と、かなりお気に入りの様子でした。

40km程の往復でしたがたかがノーマルホイールでも500gも違いがあるとかなりの差がわかるんですね。
まあ、回転部分に500mmlのペットボトルつけているようなもんですからね。

しばらくこのまま貸してくれとNogu妻に言われております・・・。
まあ、いままでこのくそ重いホイール&タイヤで良く頑張っていたもんだと逆に思いましたね。

フル装備状態のBianchiはノーマルで10kg近かったのでだいぶ軽くなりました。
2階までの階段の上げ降ろしもだいぶ楽になったようです。

なかなか、収穫のある交換になりました。

今日はハローウィンでしたね。
P1010848.JPG
(街中にはかぼちゃが・・・)

明日は、お気に入りのウッドデッキかな[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。